ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

仮面をかぶる

潜在意識は無意識に行動を規制する。逆に言えば、こいつによいイメージをたたき込んでおくとそのイメージのままオートパイロットのように行動できる。これがスポーツ選手のやるイメージトレーニングってやつだ。

私はこれを高2の時からやっている。
イメトレのつもりでも成功哲学の影響でもない。
そう、ガラスの仮面の影響だ。(笑)
1000の仮面を持つ少女、北島まやは時々こうつぶやく


私は仮面をかぶる
そうして、仮面をかぶり役になりきるわけだ。
高2のころの単純な私は、直ぐに影響された。

俺も仮面をかぶろう
かぶった仮面は速水真澄(紫のバラの人)のものだ。
それからいろんな仮面をかぶってきたけど、速水真澄の仮面は
はずしたことがない。
私がもしクールに見えることがあるなら、それは私自身のものではない。
きっと、私から見た速水真澄のイメージだろう。