エンジニアが自分の道を見つける手助けします

今は、仕事が面白くて、blogを書く時間も惜しんで、仕事に集中してたんだけど、ふとしたきっかけで、「エンジニアが自分の道を見つけるきっかけになるイベント」を企画することになったので、blogも再開することにしました。


イベントはこちら。第一回目のイベントは実は今日です。
私はナビゲーター役です。自分の話もすると思うけど。
http://venturecafe.jp/event/engineering/1582/


IT業界に就職する人って、実は、自分のやりたいことが見つかってない人が多いんじゃないでしょうか。
コンピュータとかITに興味があって、この業界に就職したものの、この先どうしようみたいな。


でも、それってしかたない。自分のやりたいことが見つかっている人なんてそうはいないから。
でも、難しいけど自分の道は見つけたほうがいい。


そんなエンジニアが自分の道を見つけるきっかけになればいいなと思っています。


私も出来る限り手助けしたいと思っていますが、自分の道を決めるのは、やはりその人自身です。
このイベントはパネルディスカッション以外に、一時間のグループディスカッション(ワールド・カフェ)もあるので、自分の意見を言ったり他人の意見を聞くことで、自分の気持が整理されてくるかも。


今回参加できない方も、合計五回のイベントなので、次からでも興味があればぜひ参加してみてください。