ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

DBFluteはそろそろS2Daoに依存しないほうがいいんじゃないかな

2008年は、実は仕事を減らして、その分DBFluteをやってました。 去年の今頃、大きな決断をしました。リスクは高いですが、 自分はDBFluteをやりたかったのです。

久保さんのDBFluteにかける情熱が伝わってきますね。
今のDBFluteは、SQLファイル(Outside SQL)以外の部分は、独自で作られていると思うので、そろそろS2Daoに依存しないようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。
そのほうが、より最適化もしやすいんじゃないかな。


後、Seasar2にも依存しないようにできるとなお良いですね。私は、Seasar2フレームワークを囲い込もうとは思っていません。より選択肢があったほうが、ユーザの層も増えると思います。
がんばっているプロダクトは、もっともっと成功して欲しい。