ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

体重44.7kg,体脂肪15.2,ウェスト67cm

人間ドックの結果が出ました。あ、身長はいつもと変わらず154cmね。
体重は、去年44kgだったのに、増えてたショック。でも、これにはわけがあって、いつも体重測定は、胃のバリューム検査の前にやるのに、今回は、検査の後に計ったから、バリュームと水2杯分が加算されてるのだ。実質はそんなに変わってないかな。


体脂肪は、去年13.7だったのに、今年は15.2なんて大ショック。理由が良く思いつかないよ。毎日ビリーもやってたのに。最近はさぼりぎみだけどね。


ウェスト67cmは、これもショック。今年から計っているので、去年の値はわからないんだけどね。これもね、増える理由がある。バリューム飲んだ後に、合計水を10杯飲んでいるのだ。10杯も飲めばおなかはだいぶ膨れるよね。
というわけで、健康診断する人は、ウェストを計るまで水を飲み過ぎないほうがいいよ。俺からのアドバイス

それ以外の細かい数値(中性脂肪とかガンマGTPとか)は、スーパーウルトラパーフェクトでした。これは、まぁ、いつものこと。結構酒を飲むのに、なぜこれらの数値がいいかはわからないけど、たぶん、食べ過ぎないせいでしょう。
食べ過ぎこそを万病の元じゃないかな。


Slim3を今開発している自分にとっては、Slimであることはとても重要。太ったらしゃれにならないから。