ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

蛯ちゃん好きのオッサンブロガーが馬脚をあらわす

技術系ブログとかで、オッサンのくせに、蛯ちゃんについてしたり顔で書いてるヤツをよくみかける。
彼らは自分が若いつもりらしい。俺はこんな新しいモデル知ってんだぜ。それが自慢のようだ。


でもヤツらは、以下のように馬脚をあらわす。だからすぐわかるぜ。あんたがオッサンだってこと。オッサンはオッサンらしくつつましくしてろよ。


ともあれ(JW)多用

ともあれ(JW)を入れないと気がすまない。JWって何の略だよ。誰もしらねーよ。
なにを思ったか「そんなわけで (どんなわけで?)」と書くオッサンもいる。意味わかんねーし。


蛯ちゃんのバナー多用

ともあれ(JW)、これを見て欲しい。
http://d.hatena.ne.jp/koichik/
バナー張りすぎだろう。仕事中に見ると恥ずかしいじゃねーか。


そんなわけで (どんなわけで?)あわせて読みたい
若作りしてるオッサンブロガーが馬脚をあらわす。