ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

「華のある自由なイベント」のアイディア募集

10/16(木)に日本Javaユーザグループでクロスコミュニティカンファレンスというイベントを行ないます。クロスコミュニティということなので、Javaにこだわらず、ギークにもこだわらず、楽しくお祭りしようよというイベントです。
前回はこんな感じ。
http://www.java-users.jp/contents/events/ccc2008spring/


私は、160名の会場を4コマ(13:00から17:00まで)まかされたので、ぜひ、みんなに楽しんでもらえるイベントにしたいなと思っています。
テーマは、「華のある自由なイベント」。
「この人にこういうテーマでしゃべってもらいたい」だとか、「自分でこのテーマでしゃべりたい」だとかアイディアがあれば、ブクマのコメントや直接コメントやトラックバックをもらえたら幸いです。


いまのところ、1コマはヨシオリで決定。ヨシオリに華があるのかというお叱りの声が聞こえてきそうですが、私は、星野Japanの上原のようにヨシオリが期待にこたえてくれると信じています。ヨシオリにしゃべってもらいたいテーマも、もちろん募集します。ヨシオリといってもネタじゃないよ。マジ企画です。
ヨシオリを見たことない人は下記を参照。
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%AA&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi
彼女をblogで募集するようなやつです。
http://d.hatena.ne.jp/Yoshiori/20080630

あと一人は、ギークな女性に声をかけています。まだ、返事がもらえていないけど、受けてもらえるといいなぁ。


テーマは、Javaには、もちろんこだわらないし、技術ネタにもこだわりません。自由なアイディアを募集します。
よろしくお願いします。