ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

UujiとKuina-Daoの関係

UujiのCriteriaの仕様は、実はKuina-Daoとそっくりです。兄(Kuina-Dao)と弟(Uuji)の関係と言えるでしょう。KuinaDaoはS2Dao-CodeGenインスパイヤされたといっていた気がするので、S2Dao-CodeGenは、いとこのお兄さんなのかもしれません。
Uujiは、DBFluteにも似ているのではないかと思います。これは、久保さんの意見がかなり反映されているからです。
Uujiっていつできるの」って声が聞こえてきそうですが、当初よりかなり仕様を膨らませたので、リリースは、ゴールデンウィーク明けではないでしょうか。今のS2DaoDBFlute or S2Dao-CodeGenでも1:Nの機能を除く検索系のCriteriaの機能は使えるので、ぜひご利用ください。