ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

2008-10-30から1日間の記事一覧

Slim3入門

Slim3 Container、略してS3ContainerのDI部分は出来上がったので、機能を軽く紹介します。 まだ、サイトのデザインが決まってないので、サイト自体がないのですが、興味のある方は、https://www.slim3.org/svnのリポジトリにアクセスすることで最新のソース…

日本で最も使われている国産Javaオープンソースフレームワークは何か

そりゃ、Seasar2だろうって。 でも、残念ながら違います。 答えは、私の知っている限りでは、NTTデータのTERASOLUNAです。 ダウンロードの月平均は、4000近いです。この数字は、Seasar2よりも多い。 http://sourceforge.jp/project/stats/index.php?report=l…

clazz.getAnnotation(Xxx.class)はキャストする必要がある?

パラメータとして渡しているその当のクラスにキャストするところが何か「変な感じ」がしたのがだが、戻り値は1つの型に固定される(戻り値のオーバーロードはないというコト)のでインターフェイスの Annotation でしかしょうがなく、受ける変数の型の方が…