ひがやすを技術ブログ

電通国際情報サービスのプログラマ

2008-05-09から1日間の記事一覧

ちょっと頭のいい(天才じゃない)コンプレックス

告白する。 僕の「初恋」の相手は、5才の女性で、保育園に通ってた。 時に、僕も当時5歳である。プラトニックな関係だった。 ちょっといじめたら、「もう嫌い」っていわれて、「もう」ってことは、以前は僕のこと好きだったのかと思った単純な自分が懐かしい…

罰当たりな僕が感謝していること

それゆえ、私には 「エンジニアが幸せになるためにはその産業が国際競争力を持つことだと思う」 というのは、ちょっと違うでしょうってこと。という台詞がひどく罰当たりに聞こえる。もしひがさんが日本以外の国に生まれ育ってオープンソースプログラマーを…

WebSphereでさくさく開発

WebSphere Application Server v6.1(以下 WAS)には、WebSphere Application Server Toolkit v6.1(以下 AST)と呼ばれる Eclipse をベースとした統合開発環境(IDE)が同梱されています。AST を利用すると、WAS 上で動作するアプリケーションの作成、テス…

Wiiサイボウズ発売か

2007年に実施した本調査では,サイボウズoffice(サイボウズガルーン含む)がNotesを抜いて,中堅・中小企業における導入率で初めてトップシェアとなった。 おめでとー。 ところで、Wiiリモコンで操作する「Wiiサイボウズ」が出るってきいたんだけど、いつ発…